サッカー試合に出れなくても次に繋げるように行動する。

試合に出たいのに出られなかった。

メンバーに選ばれたいのに選ばれなかった。

 

ああ〜悔しい、と凹んで終わるんじゃない。

 

なぜ試合に出られなかったのか?
なぜメンバーに選ばれなかったのか?
と考えてみる。

 

何が行けなかったのか、自分に言い聞かせる。
どうすればいい方向にいくことができるのか考えて、実行することがとても大事だ。

 

自分の思い通りの結果が出ない。

これは、サッカーだけではなく、社会に出て仕事を始めると、必ずこういった壁にぶつかる。

よくあることだ。

壁にぶつかって悔しい思いをしてる時こそ、
上手くなる、強くなるチャンスだ。

 

試合に出れたら全力でプレーする。
試合に出れなくてもチームを全力でサポートし、次に繋げるように全力を尽くす。

 

うまくいかない時は、焦らず腐らず、次に繋げるにはどうしたらいいか冷静に考える。

試合に出れるように努力すればいいだけのことだ。


自分を信じて前に進むしかない!